2016年6月19日日曜日

コーヒーゼリーフロート♪


昨夜は雷とともに豪雨がすごかったみたいですが、、、私は気付かず寝ていました・・・

朝になったら、止んでいたし、、、

あれ?そうだったの?みたいな。。。


 活き活きとして、エネルギーあふれる庭です。

 いろんな色が輝いています!
きれいだな、と思う場所がたくさん!

でも、日が昇るにつれて、どんどん蒸し暑くなり、気温は31度ちかくまで上がったのではないのでしょうか。。。

アイスコーヒーが大人気でした!

ですので、、、

まだまだ研究を続けていたのであります。
 コーヒーゼリーを柔らかめに作って、、

 ロックアイスをin

 アイスコーヒーをin

 その上にバニラアイスをon!!!


最初はコーヒー色だったけど、しばらくしたら、、、
カフェオレになりました!

下に黒いかたまりがあるのは、コーヒーゼリーですね

友だちもちょうど試食する時に来たので、一緒に試してもらいました。

「コーヒーゼリーフロート」

バニラアイスを食べながら、下から浮いてくるコーヒーゼリーも一緒に食べて、、、冷たくて美味しい!
ゼリーもどのくらいの柔らかさにしようか、いろいろ考えていますが、食べる時にこんな浮いてくるとは思わず、下にとどまっていると思っていたんです。
そしたら、浮いてきたので!私はびっくり。そうか、浮くのか!!!そうしたらアイスといっしょに食べれて美味しいな!

いろんな発見とともに、新メニューは来週からスタートしたいと思っています!
お楽しみに!!!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿