2016年6月5日日曜日

雨の日のアジサイ


昨日、大失敗したカンパーニュ。。。
ほんとに膨らまなかったな~
 薄くスライスして、トマトとバジルをオリーブオイルであえたものなど乗せて食べたら美味しかったです。味はいいんだけどな~。。。こんなに膨らまないと、ただただ餅の親戚のような。。。
リベンジあるのみですね~

さて、今日の午前中は大変申し訳ありません、臨時休業させて頂いておりました。
娘の中学の参観日&修学旅行説明会があったのです。
授業参観は理科でした。
50分授業で、私も教室の後ろに立って見学しながら久しぶりに化学反応などについて学びました。
おもしろかった。
なんだかわかりやすくて、先生も工夫されて授業を組み立ててらっしゃるな~と感心しました!
子供達も真面目に取り組んでいて、いい雰囲気でした。
今の学校の教室は洒落ていて、天井もこんな傾斜がついていて、扇風機もついていて、開放的な感じです。
今日は雨も降って涼しかったし、なかなか快適でした。

午後からお店開けました!
 ライ麦酵母くんも、昨日パン種を少し足して、混ぜてあるので、、、また焼く気満々です!
でも、いつ焼こうかな~
あの大きなサイズは食べるのに大変だから、半分で焼こうかな、、、

 
今日おいでになったお客様の叔父にあたるかたが、2.3年前までよくうちの庭で花の写真を撮られていたのですが、最近みえないな、、と思っていたら、お亡くなりになったそうで、とてもびっくりしました。。。もう80代でお年もお年だったけれど、お元気だったので本当に残念です。
 ピンクのバラはその方が数年前に撮ってくださった写真を大きく引き伸ばして額装して寄贈してくださった写真です。

手前の赤いバラの写真は今日おいでくださったお客様が最近撮られた写真です。今日見せて頂きました。
バラは違うけど同じような表現方法でバラを撮られていて、「やっぱり血がつながっているから似てるんだろうな~」とお客様もおっしゃっていました。

 
しばらくお店にも飾っておきますので、どうぞこの素敵な写真を皆様もお楽しみくださいね。

 雨が降って、アジサイたちは嬉しそうです!

今日も雨だけど、お花見のお客様がけっこうおみえになりました。

雨の日はアジサイがまた格別です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿