2016年6月2日木曜日

アジサイの季節到来


バラでもなんでも花は咲き始めがやっぱり美しいと思うもので、、、
 あじさいもまたしかり

 こんな写真ではまったく伝わりませんが、実物の咲き始めの雰囲気はなんともいえない空気があります。

 近寄ると、それぞれに違いがあって、、、

 本当にきれい!

 ガクアジサイとシランの間の道を歩いていくと、まだまだアジサイがたくさん待っています!

 斜面の上の方にも!
これからゆっくりと楽しめて、いい季節になってきますね。


さて、こちら
 ライ麦酵母、三日目に突入します

 大小のあわが表面にありました
これでいいのか?

 今日はここへまたライ麦粉と水をいれて

 かき混ぜて、また24時間置きます。
明日は酵母が完成する予定だけど、、、

 なんでも初めてのことはドキドキして楽しい
本を読みながら、、、

 明日はぽんっとガスの抜ける音がするかしら?
そして明後日はいよいよパンが焼けるのか?
楽しみです

先日もらったお土産
 この二枚の平たいの

 なんだと思いますか?

 。。。

こんな小さくて、平たい、、、

ヒトデの骨だそうで、海岸に落ちているそうです
ハスノハカシパンという名前だということをネットで調べました
名前もかわいい

どうもありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿