2016年6月23日木曜日

初!蝉!


昨夜も糸井重里さん、今日のダーリン書かれてました。
きっと、おとといの記事で読者のみなさんが心配されたんでしょうね、、、

書き出しはこんなだったけれど、、、
体調は復活されてきたようで、、、最後は
ものすごく元気を装う感じだけれど、、、
みんなを安心させようとしているのがありありとわかるけれど、、、

上向きになってきたのなら、、よかった!

そんなこんなを考えているうちに
今日はこれが届いた!
糸井さんのほぼ日から!!!

このリーフレットが届いたんです。
ほぼ日のサイトの中で、「ドコノコ」という新しい企画が始まってですね!
それが「ドコノコ」というアプリをダウンロードして、ユーザー登録して、そこに自分の飼っている犬や猫の写真をコメントつきで投稿して、みんなで楽しもうじゃないか!という企画なんです!

その「ドコノコ」の案内チラシを置いてくれるところありませんか?という問いかけがあったので、それはもう!喜んで!ということで送っていただいたんです。
だから、今日からお店にこのご案内のチラシ置いてありますから!
皆さん是非お持ちくださいね!

めっちゃかわいい!
描いてあるイラストは大橋歩さんが描かれているし!

いまはアップルストアでしかそのアプリがダウンロードできないのです。
私が持っている携帯はアンドロイドなので、アンドロイド版は7月末スタートということです。

私自身がまだできていないので、詳しくご説明できないのがあれですが、、、

犬好きネコ好きの方々にはたまらない感じだと思われます。
とりあえず私はこのチラシを眺めているだけでも楽しいので♪ 愉しみます!


さてさて、今日はひっさーしぶりにスコーンを焼きました。
生地に混ぜる水分は牛乳なのですが、今日は湿気が多い天気だったのに、分量通りの牛乳をだっと一気に入れてしまったので、混ぜていったら、、いつもよりも水分多すぎる感じに、、、

ちょろちょろと様子を見ながら入れるんだった。。。
あとから小麦粉を少し足したりして調整しました。
難しいな~スコーン

なんとか焼き上がった

久しぶりに食べたら美味しかった!
ワイルドブルーベリーとクランベリーを入れました!
ドライフルーツ、美味しいな。
やっぱりスコーンが好きだな。再確認。


お店が終わって、帰り道。。。

あ!


・・・蝉が鳴いてる!!!

今シーズン初の蝉の声でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿