2015年12月7日月曜日

気持ちのよい青空


皆様、サンタ君は元気でございます!
 こんな草むらの坂道もすたこらさっさと歩くのであります!

もう、心配したよ~。元気になってよかった。

今日は月曜日。定休日です。
庭のつるバラの剪定を父がこつこつと始めています。
 こちらは終わった棚

 新雪もすっきりとしたその姿を見せてくれています。
こんなに枝が短いのに、来年の5月になったら、ぐんぐん新芽を伸ばし、つぼみもたくさんつけて、花を咲かせるなんて、なんだか今の時点では信じられないくらいのシンプルさです。

 もみじも今が一番きれいな気がします。

 ギボウシも葉を枯らしつつ、その色はとってもきれいです。

 ブルーベリーも紅葉し始め、、、、

 なんだか落ち着く里の秋っていう感じです。

 はっさくも今シーズンは豊作の見込み!

 もみじを下から見上げると、なんだか時間が止まったような感じになります。
京都などの紅葉の名所にも行ってみたいな~と思いますが、こんな色を見ると、ああこれで十分だなと思うのでありました。

そして、なごみに海へ。
 空も海も青い。かもめも飛んでいる!

 いいなあ、飛んでみたいな~。

 水浴びはしなくてもいいなあ~。

 すごくきれいな縞模様。。。

いくらでもずっと眺め続けられます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿