2015年12月14日月曜日

今年も残すところあと。。。


朝日です。
 サンタ君の朝食です。
きらきらして神々しい感じですね。体によさそう!

今日はいつものパン教室の皆さんと忘年会ということで、アダンソニアというお店で食事してきました!ずっと行ってみたかったお店なんです。
お料理やお店の写真を撮るのはいいけれど、ブログなどネットに載せるのはNGということで、皆様にお見せすることはできませんが、すごく丁寧に作られたお料理だな、、というのがわかって、すごく美味しかったです!
その美味しさは、なんていうか、お肉をがっつり焼いて濃いソースなどをかけてうまいっ!というのと真逆な感じで、絶妙な塩加減で、ほのかになにかが香るようなソースが食べ続けるうちにじっくりと感じる旨味があったり。。。
静かな、それでいて華やかなお料理でした!

それから、少し海を見に行って。。。
 静かな海でした!

あっという間に夕方になって
 ロビンがびゅんびゅん走り、それにつられてサンタも2回くらいダッシュしたりして、エースはマイペースでひとりうろうろして、、、夕方の運動終了!

晩御飯は野菜たっぷりの鍋料理と、こちらの『もちピザ』

ケチャップは娘さんが顔書いてますね。
美味しかったです。

なにかやらなきゃならないことがたくさんあるような気がするけど、なんにもはかどらない時ってありますよね。。たぶん年末というだけで、気が焦ったりしてるのかもしれませんね。
そんな時は深呼吸して、のんびりまず一歩からやってみようと思う事にしています。

今年も残りわずかになりました、みたいなセリフがニュースでも聞かれるようになってきました。
でもあせらない!あせらない!!!
のんびり行きましょう!!!

私はのんびりしすぎて、しっかりしろ!とか家族から怒られそうですが(~_~;)

0 件のコメント:

コメントを投稿