2015年12月15日火曜日

ウメコ氏壊れ気味


今日はウメコ氏、、、

ずっとずっと

「ごはんちょうだい。」

「まだ食べてない。」

「おなかすいた」

「なんかおなかすいた」

「ご飯の時間になりましたよ」

「そろそろ晩御飯ですか?」

ずっとずっと、こんな調子で、、、ご飯を要求し続けていました。。。
なんでしょう?脳が壊れちゃったの?っていうくらいの、、、心配になりました。

そして今は夜になって、ホットカーペットで熟睡しております。
やっと満腹になったのかしら?
ちょっと怖くなるような、お腹すいた攻撃でした。
体の調子が良いのか悪いのか、食欲があるのは元気な証拠なんでしょうか?
一日分の食事量はきちんと決めているので、それ以上はあげてません。
これ以上、大きくなるのは許されないのです。

だいたい、ウメコ氏の体重を測るとき、私がだっこして体重計に乗り、そのあと自分の体重を測って引いて、ウメコ氏の体重を計算するのですが、、、

なんと、、、

私自身の体重も増えており、、、、、、(T_T)

お互い、ひきしめていこうね。。。と、こんなオチがつくなんて(T_T)

 納得いかないね。

私は壊れてない!!!、、、とおっしゃってます。



 落ち葉がここ数日で積もるほどだったので、今日はこのあたりから掃除を始めました。

 ブルーベリーの紅葉も今が盛り。

 ギボウシも最後の最後まできれいです。

 つる薔薇の剪定が続いています。

剪定して枝を切って終わりかと思ったら、これからさらに、切った枝を柱などに紐で結んで固定する作業があるのだそうです。。。大変だ。お疲れ様です。

 庭がだんだん剪定が進むに従って、すっきり整っていく感じです。

今日もどんより曇ってました。
これからしばらくこんなお天気が続くのかな。。日本海側の冬のお天気らしい感じでしょうか?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿