2015年12月11日金曜日

冬だけど秋のような

 昨日のすごい雨と風で、庭ももみじが吹っ飛ばされました!
雨も上がったかと思いきや、今日も一日中霧雨が降ったりずっと落ち着かないお天気でしたね。

根元には、ふっかりとしたお布団のような落ち葉が!!!

この時、曇っていてこんな冴えない感じでしたが、ちょっと明るくなった時は、ものすごいあでやかな感じでしたよ!

今年の紅葉はちょっとおかしくて、イチョウの紅葉も一カ月遅れなのだそうです。
だから例年ならば、11月末くらいの黄色くてきれいなイチョウが今まだ見られるんです。
さすがにこの風でかなり吹き飛ばされたと思いますが(~_~;)
そして、ツバキの花が咲くのは一カ月くらいやはり今度は早いのだそうです。。。
なんだか調子狂っちゃう感じですよね。

こちら福岡県地方は、あまり寒くもなっていないので、鍋を食べようかな!とか、そんな気持ちの盛り上がるような空気はまだないですね。。


 あ!ウメコ氏!!!

なんだかモデルさんみたいに、歩いてきましたよ!
レッドカーペットみたいだね!

お店の濡れ縁に夏の名残りのような、青い方、発見です。
キリギリス君、、、寒くなってきたね。
ゆっくりゆっくり歩くキリギリス君。 明日は晴れるよ!

今日は一日雨が降るあいにくのお天気にもかかわらず、お茶を飲みに来て下さった方が数組あって、本当に嬉しかったです!
皆さんの慌ただしい年末の、いっときの潤いになれたらなあと思っております!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿