2015年8月23日日曜日

静岡trip day4


今日はバスに乗りました。
なつかしい。。。中学時代に通学に使った東海バスです!
 うちのすぐそばの停留所では、一日に朝3本くらいと、夕方2本か、もうそのくらいしか運行されてません。利用者が少ないんだろうな・・・
とにかく約30年ぶりのバス。なつかしかった!修善寺駅まで230円でした!

本日の目的地は
サイクルスポーツセンターです!

 まずはこれこれ!5キロサーキット!

 アップダウン激しい5キロのコース!
クロスバイクやロードレーサーをレンタルして走ります。
私は上り坂がきつくてきつくて、自転車降りて押していきました。

 でも、下り坂はもう最高!
風を切って走る感じは、自転車の醍醐味ですよね!気持ちよかった!

 息子です。

 ビアンキのロードレーサーを楽しんでます!
やっぱり自転車は楽しいな。最近「弱虫ペダル」という漫画を読んで、我が家はにわか自転車競技ブームでありまして、その自転車を題材にした漫画の中で、ここ、サイクルスポーツセンターも合宿場所として登場するのであります!
だから、是非とも来たかったのです。念願かなってよかった!

 次は♪
 おもしろ自転車♪
伯父の会社が製作したいろんな変わった自転車で老若男女が楽しめるのであります!
 爆走する子供たち!

 恐竜のボディがかわいい!

 おしりでプッシュするとペダルをこいだのと同じ推進力になる自転車。
ふたりでぴょこんぴょこんはねながら進んでいくのを見てるのが楽しい!

 私も中学卒業のときに来た以来なので、こちらも約30年ぶり!
だいぶんいい感じに私と同じように年を重ねてきたサイクルスポーツセンター。
アトラクションがだいぶん変わったけれど、当時からこのおもしろ自転車は大人気でした!
今日も老いも若きも、みんなすごく楽しんでました!

 高校生も絶好調!

 横に進んでいく「カニ」シリーズ

 ふと、視線を感じるなと思ったら、、、白い小鳥くんでした。

 これがまたすごい施設だったのだけど、伊豆ベロドロームという、国際大会の開催も可能な世界基準の室内自転車競技場です!
土曜の午後と、日祝日には一般の人も利用可能だそうです。見学は無料なので、観客席にて見学!
 コースは木製です。すごいな!
自転車が好きな人にはたまらない施設ですね。


楽しく遊んで家に戻ると、玄関に白い包みにくるまれた、、、マツタケが置いてありました!
誰か届けてくれたのかな!!!

母に聞くと、いとこがキノコ狩りの天才なんですが、今年はじめて収穫したマツタケをわざわざ届けてくれたのだそう。。。(T_T)♡♡♡
 かおりちゃん。ありがとう!!!
うれしかった!!!
そして、ぶどうとイチジクは、かおりちゃんのお母さんである叔母が届けてくださったもの。
豊かな庭になった大切な果物たちをありがとうございました!
ぶどうはぎゅっと濃い味ですごく美味しい(*^_^*)
親子お二人で優しいお気持ちありがとうございました!!!

 せっかくの秋の香りを届けてくれたので、母が秋満喫の夕ご飯を作ってくれました!
初さんま。。。美味しかった!

マツタケご飯も絶品でした!

里帰りの日々もあっという間に過ぎていきます。
あと二日、大切に過ごしたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿