2015年8月16日日曜日

宿題の山


昨日から長期休暇を頂いております。
26日までです。
今日も日曜日、なんだかお休みって言われても、のんびりできるわけでもなく、かといって、お店を開ける訳でもないので時間にも追われず、きままに過ごさせて頂いております。

子供達は宿題に追われております。
なんだか多いな~。
これでもかってくらい、中学生も宿題があります。
静岡の里帰りまでに終わらせていきたいので、急ピッチで進めたいのです。

だがしかし、、、立ちはだかる作文。。。
 税についての作文。。。。。

こんなテンションのあがらないテーマもなかなか、、、ないですよね。

でも、この作文を書くために、いろいろ調べたり、考えたりして、社会の仕組みに対して考える時間が家庭内に溢れることを想うと、、、先生達、というか、誰かがしてやったり、、なんて思ってるのか?!

大事なことってのは、わかってるんですが、作文はちょっと大変だな~。

 なんとかかんとか、、、まとめあげ、、、

 出来上がりました(*^_^*)

でも、まだ作文ひとつ、残っています。
社会におけるスポーツの意義、、とかなんとか。。。
先生、勘弁して下さい~。



今日はなんだかスパイシーなものを食べたくなり

 ココナツクリーム入りのタイ風カレーです!

ここでも登場!先日つくった唐辛子のナンプラー漬けです!

これをちょっと入れて、混ぜて食べたら~!超スパイシー!!!
夏はこれだな。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿