2015年8月22日土曜日

静岡trip day3


今日は妹に伊豆を案内してもらいました!
 まずは伊東の宇佐美海岸です。

 海水浴客と

 サーファーが混在するという、福岡のうちのまわりではあまり見慣れぬ光景にちょっと新鮮な驚きがありました。
たくさんのサーファーが波待ちしてたけど、波はそこまでなかったですね~。
台風の影響でもっと大きい波があるかと思ったんだけど。。

それから一路、大室山へ!
 このあたりは火山地帯なんです。
なだらかな500メートルほどの緑の山が大室山です。

 リフトで山頂にあがるまえに、ちょっとかき氷で涼みました。
ピンクグレープフルーツ味♪ 美味しかったです!
こんな大きめのコーヒーカップにいれるのもありですね!

 さてさて!リフトに乗ろう!

 こんなリフトに乗るのも、20代にスキーに行っていた時以来なので、ちょっと楽しかった!

 お釜のようになっている山頂のくぼみは、現在はアーチェリーの場所になっていて、山頂の売店でアーチェリーをレンタルした人だけが下に降りられます。

 なぜか山頂には、、みたらし団子屋さんがあって、、、だんご好きなうちの子供たち両方がおこづかいでだんごを購入(^_^;) ひとつもらったら、これが案外美味しくて!

 陽射しは暑いけれど、風が吹くと涼しくて気持ちよかったです!

 山頂一周約1キロメートルを約20分ほどで歩いて回りました。

 空の青と、山の緑がきれいだった!

 そして下山。

おなかすいた!
おそばを食べにいこう!
 味噌田楽のこんにゃく。うまし。

 揚げたてのがんもどき。うまし。

 香味そばという、冷たいおそばで野菜たっぷり!こちらも美味しかった!

腹ごしらえしてから、、、
修禅寺の温泉街をぷらぷら歩きました!

 神社のお水

 おおきな木に守られている、立派な神社です。

 ちょっといい時間でした。

 それから娘さん、念願の射的をして。。。
満足して帰ってきました!
妹よ。一日つきあってくれてありがとう!

夕方になり、とんちゃんと散歩に行こう。
 とんちゃんは行き道はダッシュで行きたいくらい、すごくうれしくてうれしくて、興奮しまくりです。

 でも、散歩の後半になると、疲れがでるのか、ゆったりとした足取りに。。。

 そして最後は恒例の♪ 水浴びタイム!!!
今日は一日ずっと暑かったね。。こりゃ水でも浴びないとね!


昨日お約束した、、、実家の猫の網一匹  「とら」ちゃんです!
 イケメンかも?かわいいです!!!

そしてもういっちょ!今日のことらです!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿