2015年8月30日日曜日

8月最後の日曜日


日の出時刻が7月に比べたらだいぶんゆっくりになってきました。
朝の散歩もそんなに焦らなくても大丈夫。
季節はいつのまにか移り変わっていくんだな~。
 朝日が淡くてきれいでした。
なんかいい香りがするな~と思ったら・・・
 この花から香ってきました。
ほのかな、品のある香り。。。

 周囲の田んぼは稲刈りが済んだところがあったり、この田んぼみたいに今、花が咲いているところもあり、様々です。

 ちいさなアマガエルをみつけた!
今年は朝鮮朝顔がよく咲いて嬉しい限りです。

本日のケーキは、林檎とブルーベリーのはいったマフィンでした!
 ブルーベリーは庭のものです。
焼く前の生地もなんだかいい色です。

 今日もなんだかいい日だったな~。私、毎日こんなこと言ってますね。

お店にも今日も大好きな人たちが来てくれて、いろんな話をして、爽やかな少年がギターと唄を聴かせてくれて、、、最高でした!
中学二年生の彼のギターと唄は、なにかすごく大事な何かを教えてくれたような。。。素敵な時間でした。

最後にお知らせです!
来る土曜日、龍国寺さんにて、琵琶の演奏会があります!
なんと、主催される方のご厚意で、入場無料なんです。
私も聴いてみたい。。。でも、もともと予定が入っていたので今回はあきらめました。
もし行きたいと思われましたら、龍国寺さんにご連絡ください。
料金は無料ですが、事前申し込みが必要となります!
お電話番号は092-325-0585です!

筑前琵琶と語りによる「平家物語」献奏、、、平重盛の菩提を弔うために建立された龍国寺さんで演奏されるなんて、、素敵な企画だと思いました。


一日の終わりに、、静岡の親戚ファミリーがうちに到着しました!!!
我が家は今にぎやかです!(●^o^●)嬉しい!!!
5日間ほど滞在してくれます!
明日あさってとお店も定休日なので、一緒に何か楽しく過ごせたらいいなと思います!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿