2015年7月31日金曜日

7月の終わり


午前中に、滞っていたアジサイの剪定を再開しました! 暑かった!やばかった。
 あと数日やれば終わる!がんばろう!
剪定するアジサイに、クモがあらゆるところに巣をつくってまして、せっかくきれいに作ってあるけれど、申し訳ないけど、枝を剪定するから壊させていただくよ。
また落ち着いたら作ってね。

 この巣もすごかった!!!

なんだか銀河ような、形と美しさでした。

 クモ君、また是非つくってください!

 アジサイの剪定も、だいぶん慣れてきて、切るべき枝がどれかが、けっこう速くわかるようになってきました!やはりこういう作業は、数をこなして理解していくのが一番の早道ですね。

 この、もうとっくに時期が過ぎているアジサイの花を見て回りました!
枯れかかっているようだけど、その色もまたいい感じ。

 だいぶんさっぱりしました!

 私もがんばった!

先日切ったアジサイには、もうこんな新芽が出てますよ!


生い茂ったアジサイを剪定していったら、奥からこんなかわいい花が出てきました!

 清楚なイメージの花ですね!

なんだか暑さを忘れさせてくれるような、、、白い花です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿