2015年7月29日水曜日

北部九州、梅雨明け!


まぶしい朝。
 日陰と日向のギャップが激しくて、目がちかちかします。

 今日も最高に暑かった~!
ついに、北部九州も梅雨明けとなりました!!!
なんかね、明けたような、明けてないような、さっぱりしなかったので、やっとすっきりしました!

今日は注文を頂いたグラノーラを作りました!
 オーガニックオートミールとくるみ、ヒマワリの実、スライスアーモンド、ココナツロング、全粒粉、塩をよく混ぜ合わせます

 そこへ菜種油と蜂蜜をin

 よく混ぜます

 天板に広げて、140度のオーブンで約30分焼きます。

 焼けて冷ましたら、、、ドライフルーツと混ぜ合わせます。

 ラッピング~!

 ちょっと涼しげな紫のマスキングテープと紙ひもでラッピングしました。

 夏のちょっとした贈り物にいかがですか?

一瓶600円です! けっこう大きな瓶ですよ!
ナッツもドライフルーツもぎっしりなので、滋養たっぷりです!

夏の食べ物といえば、ニガウリです。

マットな深緑の器に鮮やかなニガウリが映えますね!
薄くスライスしてから塩もみして、そのまま沸騰したお湯で約30秒茹でこぼして、

味付けはどうしようか、、悩んで、とりあえずこのまま冷蔵庫で冷やしておいて、

結局食べる寸前に、ジャコの佃煮としょうゆで味付けしてさっぱり頂きました。
美味しかった♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿