2015年7月11日土曜日

プーアール茶♪


なぬ?
 このつまさき二人組。。。

 なぬ?このつまさきと黒い犬組。。。

 エースと娘さんです。

娘さんが撮った写真3枚でした。

ね!動くエース達は撮るのが難しいね!
でも、奇跡のつま先写真とか、おもしろいし!!!


今日クローズアップするのは、こちら!
 プーアール茶ですです!

脂っこいご飯の時は、これに限ります。
さっぱりするんですよね!
独特の風味があるけれど、私はけっこう好きです!久しぶりに今日飲んだら、やっぱり好きだった!

 発酵度合いがお茶の種類を決めますが、プーアール茶は言うなれば発酵の横綱!
とことん発酵しているという感じがします。
そして、何年も熟成して、美味しさが増すような、底力があります。

今日はそのお茶をゼリーにしてみました!
 冷たくて、さっぱりとしたお茶のゼリーに練乳をかけて♪

これがなかなかどうして!美味しかったです!
これから蒸し暑い夏に食べたくなる、さっぱり冷たいメニューを考えています!


午後からみえたお友達の友人のお子さん。。。
5歳の女の子と遊んだら、すごく楽しかった!
本当に絵を描くのが好きで、ちょっと描き始めたら止まらなくなっちゃって!どんどん描いてもらいました!

 海で、ネコが魚をつかまえたところ。

いろんなストーリーが一枚の絵の中にあって、すごく楽しいんです!
このネコの絵を描いたあと、お母さんがキッチンでスパゲッティを作ってるところの絵を描いてくれたんですが、それがまたかわいくて、思わず「わー!私も食べたいな!」と言ったら、、、

ノートにお皿に乗ったスパゲッティとフォークとスプーンを描いて、、、

はさみできれいに切り抜いて、、、
 私にご馳走してくれました!!!
ありがとう!すみれちゃん!!!(●^o^●)


最近読み返して、読み繰り返している本
よしもとばななさんの「アルゼンチンババア」です。

このタイトルからは、まったくわからない、、、奥深い、ものすごく心の奥が暖かくなるような、素敵なお話が描かれています。
なんだろう。本当に薄い文庫本なんですけど、その薄さがまたいい。
なにかをシンプルにすることはすごく難しいことだと思うのですが、この本はそういうことだな、、と思って、本当にばななさんを尊敬します。

ああ、是非皆さんに読んで頂きたい一冊です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿