2015年7月7日火曜日

初ヒグラシ


今朝、聴きました!!!!!

ヒグラシの初音!!!蝉です。カナカナカナという、あの夏独特の!
5時くらいか、早朝でした。
嬉しい。毎年楽しみにしています。
今年は7月7日でした~♪

 雲というか水蒸気なのか、低く垂れこめ山が隠れています。
すっきりしない梅雨らしいお天気ですね~。

 そんなお天気だからこそなのか、道路で珍しい子に会いました。
キセル貝です!
殻だけのは拾ったことがあったけれど、生きてる子は初めて出会いました!

 こんな大きさの陸に住む貝です!
この辺にはまだ住んでるみたいですね。


お昼から、ちょっと友だちとでかけてきました♪
 
 こんな緑深き瑞梅寺川沿いにある、、、素敵なところ!

 三馬力+1/2 itoshimaさんです!!!

 お目当てはクッパランチ!!!

 来る前にちょっとお電話しておいたら、席を取っておいてくださってました!
素敵な店内!(#^.^#)

 うふふ。絶品ローストビーフ!!!

 来た!!!クッパ!!!
この美味しいスープが飲みたかったんです!

 幸せであります!!!

 デザートはバニラアイスクリームの黄粉がけと、ティラミスとキャラメルムースのケーキ二種!
このお豆二粒がいい感じ♪ 全体の雰囲気をまとめています!

 小さいながらもお味はしっかりしていて、美味しいケーキ!
幸せです(●^o^●)

美味しいコーヒーも♪ 

本当にこれで1000円でいいんですか?と毎回思ってしまう。。。
皆様本当にお勧めです!ランチはこのクッパランチのみのメニューというところがまた潔い!!!
水曜、木曜は定休日です。

糸島市板持1-1-17
092-335-3269
お昼は11時からオープンです。電話で予約されたほうが確実です!

友だちともひさしぶりにゆっくり話せて楽しかったし、よいお休みを過ごせました!
さて!明日からまたお店しゃきっと開けますよ~!
よろしくお願い致します!!!
明日はこちら福岡は予報では30度くらいまで気温が上がるとか?!雨もあがって夏ががつっとやってくる感じですかね?!
今日は比較的涼しかったので、体調の変化にご注意ください!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿