2015年7月15日水曜日

博多山笠


博多の夏のはじまりは、、、
 山笠から!!!

 祭りです!!!!!

 今朝が最高潮!タイムレースもあるんです。早朝からテレビで生中継ですよ!!!

 雨も降らず、よかった!

 山車もいろんな形や大きさや人形がついていて、地区ごとに個性があって本当に素敵です。

 博多山笠が終わったら、本格的夏の到来です!!!


そんな夏に食べたいスイーツ。。。
 皆さん、なにが食べたいですか?

まずこれ焼きますよ!
 ほい!焼けた!
チョコレート生地です。これにクリームを塗って、くるんと巻いたらロールケーキだけど

 今日は丸く抜いて

 生クリームをコーヒーで風味付けして、コーヒークリームを作り、交互に重ねていれますと、、、
きれいなしましまグラスケーキが出来上がり!!!

今、ジャーサラダとか、ジャースイーツとか流行ってますもんね!!!
私も遅ればせながらジャースイーツに挑戦♪


これ、きれいに入れるの難しいです。
何度も練習しないといけないな。
クリ―ムの代わりにムースでもいいし、いろんなケーキを試したいです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿