2015年7月1日水曜日

涼しい1日


夕べもよく降りました。雨。
 朝はやっと少し止みかけたけど、なんとなくパラパラと霧雨が降ったりやんだり。

 朝の散歩は涼しくてよかった!
サンタ君も楽に歩けました。

 今日は近くの食事処「喜八」さんからお食事終わってからのお花見においでくださったお客様があって、何年かぶりにおいでくださったとのこと。
思い出してくださったんですね!ありがとうございました!!!
お花見して、お茶飲んで、楽しくお話がはずんで、帰られました。(●^o^●)
そんな70代女子の皆様に支えられての、うちのお店!
いつまでも落ち着いてお茶が飲めるお店であるように、がんばります!!!

これは朝ごはん用のスコーン
 小麦粉、ベーキングパウダー、キビ砂糖、塩、生クリーム、クランベリー。。。これだけで出来ております。スコーンも本当にいろんなレシピがあって楽しいです。
作り方は本当に簡単!
粉類をふるってボールに入れ、砂糖in、塩in、ざっとゴムべらで混ぜて、そこへ少しずつ生クリームin。ゴムべらで混ぜていき、最終的に手で少しこねて生地完成。
生地はひとまとめにしてラップして、1時間、冷蔵庫でお休みさせます。
それを2センチ厚にして、包丁で適当にカットして、180度のオーブンで20分くらい焼くだけ!

 ほい!出来ました!
生クリームがちょっと余っていたので、整理しがてら作りました!
朝ごはんの前におやつでなくなっちゃいそうですが(*^_^*)

今日は友人から素敵なお知らせを頂きました!
 整体師をしていらっしゃる水野さんのワークショップが9月に第二回があるそうです!
小さいお子さんがいらっしゃる方も、無料で託児があるので安心です!
私のように小さいお子さんがもう大きくなってしまった母も、『自然のリズムにそった心地よい整体的な暮し方のコツ』って、すごい興味あります。
整体的って、どんな感じなのかしら。。。
体のことを自分でどう把握するのか、とか、すごく私自身興味があるので参加したいなと思っていますが、金曜日だと無理だな。。最後の2月は行きたい!!!

 「お手当て」というのは、どんな感じなのかしら。。。
興味津々です!

 お申し込みはこちらまで!!!(●^o^●)




先日、、、ホームセンターで、、、衝動買いしてしまったお鍋
 アルマイトの軽い、なんてことない平たいお鍋です。
鍋焼きうどんを一人前つくって、このお鍋ごと受験生の机へいそいそと運ぶお母さん、、、というのが一番イメージに合いますが、うちはそんな愛情たっぷりの鍋焼きうどんをつくってあげることもなく、、、受験も終了し、そんな今、なぜこの鍋を、、、という感じですが(~_~;)

498円が398円にディスカウントされてたっていうだけで。。。
ふらふらと買ってしまいました!

なにか美味しいもの、作っていれたいな~!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿