2015年7月21日火曜日

庭仕事


午前中は、じっくり庭仕事を楽しみました。
蒸し暑い。
蚊は寄ってくる。
だけど、なんだかやっただけきれいになると、嬉しくなって、あともう少しやろう!と思ったり。

奥の小道です。
 ビフォー

 アフター!

道を掃きながら、両サイドの雑草も手が届くかぎり取って行きます。
すると、目が植物に近くなり、新たな発見がありました。

 おだまきの葉っぱにある朝露がきれいだったり

 夏らしい花が咲いていたり

 クリスマスローズと折りヅルランと、ギボウシと、そのみんながうまくおさまって、すごく涼しげに見えたり、、、

きちんと掃くと、すごくすっきりして、目に見える景色で暑さも軽減される感じです。




さあ、奥の小道の後半戦!!!
 ビフォー

 アフター!

 ビフォー

 アフター!

気持ちもすっきりしました!!!

 多肉植物のような草花と紫色の花を咲かすはかなげな草花のコラボです。

 草取りをしていて、ふと顔をあげたら、、、こんなユリが咲いていました。
一瞬どきっとしました。

 すごくきれいだったな。

四季咲きのバラもぱらぱらと咲いています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿