2015年7月14日火曜日

アジサイの剪定つづく


平日の朝、いつも楽しみにしている、この姿。
 娘さん。元気に登校!

この制服にヘルメットで颯爽と自転車に乗る姿を見ると、なんとなくいつも面白くて笑ってしまいます。学校も楽しいみたいで、なによりです!

 夏ですよ~!

コクワガタのオス発見!
掌にもう一匹乗ってるように見える黒い子は、エースです。

 主人がみつけてきました!のこぎりクワガタ!!!

もうどんどん出てきてるみたいですね。この子も元気でした!

 ウメコ氏、まったく興味なし。


さてさて、今日もアジサイの剪定です。
 昨日で全体の1/4くらいははかどったかな?

 本日のビフォー

アフター! いまいちわかりにくい写真で、すみません。。。

だいぶん剪定のハサミを入れるスピードがあがってきました!
おととしは私がやり、去年は主人がやったのですが、やはり一人でやるよりは二人でやったほうが断然はかどります!

あと残り半分くらいかな。
だいぶ作業に慣れてきて、アジサイのどの枝を切ればいいのかとか、見たらわかるようになってきました。いい調子です!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿