2015年5月12日火曜日

no music . no life !!!


昨日、ここ数日待ちに待っていたものが届きました!

CDです。

「雨と休日」というなまえのネットショップから購入した二枚のCD。

穏やかな音楽を集める。というコンセプトでセレクトされたCDの専門店なんです!
http://ameto.biz/

本当に店主の方によって選び抜かれた音楽がそのお店には並んでいます。
ひとつひとつに丁寧な説明があって、その一枚のなかの何曲かは試聴もできて、じっくり選ぶことができます。

 まずはこちら!

お店の説明から抜粋させて頂くと・・・

 素晴らしき老人力。低音の魅力。大人の夏のリゾート・ボッサ・サウンド。
コメディアンとして、また、ジャズやロックンロールのといった最先端の音楽を汲み取った歌手としてフランスの国民的存在であったアンリ・サルヴァドール。
録音時、御年83歳。ジャズやボサノヴァを基調としたサウンドに過ごしてきた時と風景を綴った歌詞は彼の人生そのものと重なります。

聴いたら、、、本当に素敵でした。

落ち着いてて、お洒落で、明るくて、しっとりして、さらっとして、なんだか変幻自在。



次にこちら!
 紙のジャケットです。

 開くと、こんな感じ♪

 そして、さらに開いて、こんな感じ♪(*^_^*)
素敵なジャケットです。

 このポケットにCDが入ってます。

そして、この方がギター奏でてらっしゃるんですね。

コスタリカのギタリスト、マリオ・ウジョアさん。
『 アラフエラ(コスタリカの第二の都市)の黄昏 』 という題名のこの作品。
19世紀の古い鎮魂歌あり、自身のオリジナル曲あり、新旧様々なんですが、聴いていると全部優しい空気が流れていて、どれもどこかがつながっているような、、、心地よい音楽です。

嬉しい。

本当に今聴きたいな!と思う気分にぴったりの音楽がみつかると、こんなにも嬉しいものなのか。。。音楽なしの人生なんて考えられないな。

「雨と休日」さん、本当に素敵なお店だと思います。
私はクウネルという雑誌から出会ったのですが、きちんとした志を持って、小さくとも気持ちよく仕事をしていくその姿勢にすごく刺激をもらいました。

 今日は台風の影響で午後1時過ぎまで雨が降り続きました。
風も強くて、冷たくて、久しぶりにエアコンでお店を温めました。
3時過ぎに陽が射してきたら、やっと少し気温があがりました。

明日はまた打って変って暑い一日となりそうです。気温の変化で体調を崩される方も多いかもしれません!どうぞ皆様ご自愛くださいませ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿