2015年5月28日木曜日

レッチフィールド・エンジェル♪


今日は奥の小道をご案内します。
ここを入りますよ

左手には藤袴が咲きだした!

そしてチェリーセージ

そんな花々を見ながら進んで行くと、、、
ふくろうの大将。

そしてそのおひざ元には、、、かわいい花!

先日ご紹介したときには、まだひとつくらいしか咲いてなかったけれど、今日はもう満開です!

かわいい色ですね!
その先にみえるのはアジサイ。

うっすらと色づき始めました。

バラとアジサイのコラボもいろんなところで見られます!

さて、こちらはカフェ!
もうたまらん美しさですね!

こちらはイエローエタニティ!!!

バラの季節も終盤ですが、まだまだこのように美しい花がたくさんありますよ!


でも、お花見のお客様もだいぶんひと段落してきた模様なので、私はこちらを試作しました。
桑の実ジャムです!

このお砂糖つかいます!

ミネラルたっぷり! これで作ったらさぞ美味しいだろうな!

レモンも少し入れて煮込みました。

煮込み具合がまだわからないです。
もうちょっと煮詰めたらよかったかな。とろっとしてる、というより、さらっとしてますな。
明日はもうちょっと煮る時間を長めにしてみよう。

でも、久しぶりに作った桑の実ジャム、煮ている間の香りもすごく素敵な香りでした!
味も独特の風味があって美味しいです!

 まずは試作なので、適当なガラス瓶に入れちゃいました。
明日の朝、ヨーグルトにかけて食べるのが楽しみです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿