2015年5月18日月曜日

ブランコのある庭


雨の月曜日
 本日はお店も庭も定休日です

 この白いつるばらはサマースノー。

 ひらひらとかわいくて、ちいさい花だけど固まって咲くと豪華です!

 このアーチをくぐって。。。

 ホタルブクロとニゲラを右に眺めながら、、、

 ブランコのある庭に行きますと。。。

 まず右側にあるのがこちら!

 どう読んでも笛吹なんですが、私はいつも「草笛」と思ってしまう。。。草笛光子さん?!どうしてもこのパッと鮮やかなピンク色は草笛光子さんのお顔とかぶってしまうのです。
おかしいね。私の個人的感想です!


その近くにあるのが
去年よりもだいぶ株がしっかりしてきました!

 
この落ち着いたpink色と、葉っぱの色の落ち着き方は、、、かなり素敵です!

まさに癒される感じです。。。

フェンスにはピエール・ド・ロンサールがたわわに茂り、、、

その前にあるピンク色のバラが


バラを見ていると、ピンクにも本当にいろんな雰囲気があるんだなと、、、思います。

この咲きかけもきれい!

雨がきらきらしてます

最後に、、
見応えのあるタワーです。


そんなに大きくない花ですが

紫色のクレマチスと絡んでよく咲いています。
そのシックな色合いがすごくマッチして素敵なんです!

 その足元には、アマリリスも咲いていました。
どこを見ても楽しめる、、そして何枚も写真を撮りたくなってしまう、、今の庭です。

0 件のコメント:

コメントを投稿