2015年5月23日土曜日

ギボウシ


この一枚の写真の中の風景に、ギボウシが何種類も植えられていることを、なかなか気づかれないでしょう。。。
 今は花もなく、花があったとしても、薄紫色の派手ではない花なので、、、今はとにかく艶やかな緑を楽しむ季節なのであります!

 ひとつめはこちら。
何株も同じ種類が並んでいます。
緑に少し白いラインが入っている種類ですね。

 ゆったりとしたこの葉っぱが魅力ですよね

 いろんな植物と混生しているのが、とてもいい感じです!!!

 これは小型のギボウシ。
こちらも斑入りですね。

 大きさや色にいろんな種類があって、飽きることがない種類です!

冬には枯れる葉っぱが、今の時期にみずみずしいその葉を広げるのも、すごく季節を楽しめていいなあと思います。
ギボウシ、品種の名前とか、よく覚えたいです!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿