2015年5月1日金曜日

チャリティオープンガーデン♪


今日から5月です!!!
今日からチャリティオープンガーデンを始めさせて頂きます!(*^_^*)
 今年は東日本大震災の遺児への募金ということで、あしなが育英会に寄付させて頂きます。
皆様どうぞよろしくお願い致します!
大人200円頂いております。中学生以下は無料です!

 緑の中に

 かぐわしい花ふたつ!!!
今朝のゴールデンセレブレーションです。
そこから振り返ると
 こちらのふたつもこんな状態!
アレックスレッドもすごい大きな花をつけています。

 ウイリアム・クリスティのこの開こうとする蕾がたまらんです!!!

朝は草取りタイム!
そして、その時間はバラの観察タイムでもあります。
株のあいだにしゃがみこんで草を取りながら、、、
 この株はとげが少ないな

 こっちは細かいとげがたくさんだな

 などなど思いながら、上を見上げると、青い空
耳を澄ますまでもなく、響き渡る鳥の声

 静かな、そしてにぎやかな、よい時間です!

 最近、「バラはどのくらい咲いていますか?」とのお問い合わせの電話が多いです。
「咲き始めですね~。」とお答えしています。
今、バラは確かに咲き始めでつぼみが8割がたくらい、という状況ですが、今は今ですごくきれいな花がたくさんあるので、返答に困ります。

 シャクヤクは今が花盛り!
 鮮やかな、そして嫌みのないピンク色

 花もいろんなタイプがあって

 こちらは花びらが絞りになっていたり

 グラデーションになっていたり・・・

どうぞ今の花を存分にお楽しみください!!!(●^o^●)

そして毎年恒例のバラの季節のセールも開始しました!
外の濡れ縁に出しているものは3割から5割引き☆
店内の器はすべて2割引きさせて頂きます!
あわせてどうぞお楽しみくださいませ☆

2 件のコメント:

  1. 丹精込められた薔薇素晴らしいですね。
    今年も楽しみにしています。
    それとあわせて色々な花が咲き誇る中を散策できるのは幸せです。
    入り口のシーサー、何気なく置かれたお人形に会えるのも楽しみです。
    12日に伺います。
                       北九州レトロおばちゃん

    返信削除
  2. 北九州レトロおばちゃんさま♪

    コメントありがとうございます!!!本当にきれいに咲きだしています!今年は西洋おだまきがたくさん植えられていて、紫などのシックな色合いなので目立たないようで、けっこうポイントに効いている感じがします!毎年そんな花とのコラボレーションが見られるのも父の庭の楽しみだなと私も楽しみにしています!12日、気をつけておいでくださいませ!お待ちしております!(*^_^*)

    返信削除