2015年5月20日水曜日

桑の木


ツルバラ最盛期!
見上げると、青空。

そして桜吹雪の後のような、、
辺り一面に花びら。。。

きれいだけど、、朝一番のお仕事は、掃き掃除!

話し変わって、お店の裏の桑の木
ここ数年、実がなった!と思うと、一斉にすべての実が白くだめになってしまう、病気がちなのでした。
木は大きくなったのに、こんな病気ばかりなら、もう切り落としてしまおうか、と思ったのですが、ラストチャンスよ!と『今年だめなら本当に考えるからね』と木に言っておいたのです、私。
ひどいやつです。
ちゃんと手入れもせずに、そんなこと(>_<)

でも、そうしたら
なんと大豊作!
まさかまさかです~! 

ちゃんと収穫までできました! 
 ほら!

3.4年ぶりだよな!
今年は、ひとつぶも余さず利用したいと思います!\(^_^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿