2015年1月25日日曜日

ダン・ニマーtrio!!!


最近、暖かい日が続いています。
朝は冷え込むけど、日が昇るとぽかぽかして気持ちがいいです!

ちょっと奥の小道を歩いてみましょう!
 クリスマスローズが咲き始めたところです。

 あ~、びっくりした。
なんか格闘家があたり稽古始めたのかと思ったら、ウメコさんじゃない!(^o^)丿

あったかいわね。

 あ~気持ちいいね!

 ウメコ氏が見上げる空は・・・

 澄み渡っていました!

 スノードロップも咲いてた!かわいいです。

 珍しい花。何て名前かというと、、、

 ベルゲニアだそうです。

まだ咲いている品種は少ないですが、だんだん増えてくるのを待つこの時間がいいな~と思うのです。あせらない、あせらない!

のしのし。

そうそう。焦らない。焦らない。

 ひと休み!ひと休み!!

ひと休みどころじゃない、ものすごい迫力で爪とぎし始めたウメコ氏。
リスくんもびっくりです☆


今日はこのCDを聴きました。
2年前に買ったダン・ニマーというジャズピアニストの方のアルバムです。

私は気にいるとエンドレスで一日中聴きまくります。それが一週間くらい続くこともざらにあります。
このCD二枚も本当に好きで、おととしの5月の薔薇の季節、これを聴いて忙しい毎日を乗り切ったという思い出とともに、聴きすぎて、しばらくお休みしとこう、と棚に入れてあって、、、

久しぶりに聴きました!

あ~やっぱりいいな~♪
ダン・ニマーさんのピアノはすごく明るいんです!聴くと元気になる感じ!
先日ライブして頂いた小森陽子さんのピアノも私にとってビタミン♪という感じなので、なんだかどこか雰囲気が似ているな~と思いました。(*^_^*)

ダン・ニマーtrio♪ しばらくお店で流れていると思います。
是非耳を傾けてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿