2015年1月27日火曜日

椿いろいろ


椿の花がきれいな季節です。
 これも珍しいな~と思いました。

 花びらの数がそこまでは多くないけど、ひらひらとしてすごく豪華にみえるんです。
バラに例えたら、スパニッシュビューティみたいな・・・

 そして、もっと珍しいなと思ったのが、ひとつの木に、赤い花と白い花が咲いてた!
ほとんどが赤い花なんですが、今、ひとつだけ白い花も咲いてるんです。
こういう品種なのか?それとも突然変異なのか?わかりませんが、なんだか紅白でおめでたいのでいいじゃないか!!!と喜んでいます。

 椿はだいたい藪椿みたいな一番シンプルなのが好きなんですけど、これはいいな~。

こんなころんとした絞りの花もありますよ!
咲いちゃう前のこのくらいがかわいいと思います。

椿もいろいろな品種があってあきませんね!

今日は午前中は図書館や買い物に行って、午後はスパイスカレーを作ったりしてるうちにあっという間に夜になってしまいました。
定休日はなんだか時間の流れが倍くらいに速く感じます。
流されないようにしないと。。。

明日はスコーンを焼こうと思っています。
新しいレシピなのでわくわくです!

0 件のコメント:

コメントを投稿