2015年1月21日水曜日

冬の庭の変化


最近、あたたかい日が続いています。
庭の様子も変わってきました!
 奥の小道です。
ドングリの木の根元には、たくさんのクリスマスローズが植えられています。

 いつの間にこんなに咲きだしていたんだろう。
嬉しいサプライズです。

 庭も薔薇の季節は終わっているのですが、ところどころ残っている花が、、、

 めちゃめちゃきれいだったりして・・・!!!
これまた嬉しいサプライズです!!!

 名札がついているので、わかりやすいです!

お店へ向かう坂道。。。
途中にある河津桜をよく見ると、花のつぼみがうっすらと桃色になっていました。
12月頃は茶色い固い外皮に覆われた感じで、だんだん緑がかった薄い色に変わってきて、今日見たら、、、ほのかに桃色っぽかった!!
河津サクラは梅と一緒にさく花なので、早咲きなんです!
今年はいつ一輪目が咲くかな~。
その桃色の蕾を接写で撮りたかったのですが、カメラの扱いがまだ不慣れでうまく撮れませんでした(T_T) 明日、雨が止んだら、もう一度トライしてみます。

そして、昨日、にれ欅の下のクリスマスローズのアフターの写真を載せるってお約束してたのに、うっかり撮り忘れてました。(>_<) すみません。
それも明日撮らなくちゃ!

なんか最近うっかりすることが多くて、困ります。
もともと少なくはなかったウッカリミス。年齢の増加とともにですね~。怖いですね~。
いろいろチェックする癖をつけたほうがいいですよね。
自分の変化にも(老化ともいう・・・)ちゃんと気付いて、それに対応できるように心がけたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿