2015年1月7日水曜日

なんだか春みたい!


久しぶりに近くの産直「福ふくの里」に行ったら・・・
 駐車場の目の前の畑が一面の菜の花畑になっていました!!!
もう黄色い花が咲き始めてる!!!

 今日は寒くなるって天気予報で言ってたけど、風はそんなにないし、日差しも暖かくてなんだか心地よい!

 空も青い! いい気分になりました!

午後からは庭の手入れをしました。
 生えている雑草もなんだか春めいてきてますよ♪

 お地蔵さまもひなたぼっこで、いいですね~!

 至る所に球根の芽が出ていました。

 地面の下では、どんどん春に向かって動いているのですね!

 上を見上げると、さっぱりと剪定されたアイスバーグです。
きっぱりと青い空がきれいでした。

 今日はpm2.5も少なかったので、空気も澄み渡り、よい一日となりました。

今朝、福ふくの里に行った時、春の七草が売っていて、あ!買おうかな!と思ったけど、結局、魚コーナーとかをうろうろしてるうちに忘れて会計して帰ってきちゃいました。
本当は今朝、七草粥を食べるんだったんですね。
今日は作れなかったけど、近々作ろうかな。
もう七草のパックは販売終了ですかね^_^;

夕方、ちょっと用事があってお店に行ったら、、、
 あ、誰かお店番してくれてる!

君は誰?

明日からはお店番は大丈夫よ!私が開けますから!

明日から営業開始します!
今年もどうぞよろしくお願い致します!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿