2015年1月9日金曜日

余裕のウメコ氏


子どもたちの学校も昨日から始まり、生活が通常モードになりました。

つ、、つらい。早起きがつらいです。

もともと朝が苦手な私。
そして、今は夜明けが遅いから6時半でもまだ薄暗い・・・布団からでたくな~い!

そうは言っても寝てもいられるわけもなく・・・がんばって起きています。

ウメコはいいな~。
 あったかい薪ストーブの前のホットカーペットでうとうと。。。

 私たちが登校前であせって準備してるときに、、、

「落ち着かないわね。。。」とでも言いたげに、、しっぽをパタン・・
 パタン・・・と意思表示。。。

 時間割は前の日にやっちゃいなさいよ。

 そうすれば余裕ってもんができるでしょ。

 余裕は自分でつくるものよ。

 ですよね~~~~~。

ああ、ウメコ氏に生まれ変わりたい、、というか、一日でいいから交替してみたい!と私も娘さんも思うのでありました。

 紅梅のつぼみもだんだん膨らんできました。
最初の花が咲くのは、いつだろうか?と楽しみに毎日みつめています。


こちらの『福吉ぶら地図』
 福吉近辺のお店が載っています!
福吉ジャズの井口さんが作ってくださいました!

ここ数年でお店がまた増えた感じがします。
魅力満載の糸島♪ といつまでも言われるように、それぞれのお店が生き生きと頑張っていないといけませんね!

福吉ぶら地図、お店に置いてあります!
是非お手にとってご覧くださいませ!

0 件のコメント:

コメントを投稿