2015年1月26日月曜日

冬の味


昨日、静岡の実家から送ってくれました!
これぞ冬の味! 『 なのり 』です!!!
あんまり、というか、ほとんどこちら九州では馴染みのない食材です。

 ぱりっぱりの海苔を、ビニールの中でばらばらにして、器に移して、お醤油をかけて、、、

 あったかご飯にのせて食べると~♪

美味しいんです!!!
これを食べると冬って感じがするんです。
大根おろしをあわせて食べても美味しいです。

 あと、わさびの茎の甘酢漬けも母が作ってくれました!
これがまた鼻にツンと来て、めちゃうまでした!
あっというまになくなってしまった(~_~;)
私、まだほとんど食べてないのに~。


ご馳走様でした~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿