2015年1月30日金曜日

ホッとする毎日


今朝のラブラドール一族です。

なんだろう、毎日見ても、かわいいと思う。
 左ロビン、右エース。

 手前ロビン、奥ラブ。
みんな、いい顔してるな~。
さっぱりとして、ふくみがなくて、ホッとする感じ。

 このロビンの目は、テニスボールしか見てません。

ラブちゃんは、ロビンしか興味ありません。

 だってお母さんが好きなんだもんっ!!!  ラブの叫び!



昨日から今日にかけて、この一冊にはまりました。。。
 よしもとばななさんの、「じゅーじゅー」という本なんですが、

この表紙だけ見ると、軽い漫画のような、軽い展開のお話のように感じますが、、、なんのなんの。

本当に身近なところに起こりうる日常生活のなかのいろいろ。。。
細やかな感情の起伏を、きれいに、さっぱりと書いているばななさんはやっぱりすごいなと思います。

ウメコ氏がごろんとしてるすぐ脇に
 私もゴロンとして本を読んでいると・・・

 こんな目で私をみるウメコ氏。

なんて思ってるの? 
なんだろうな~。こんなお手手をみると、肉球をほぐしてあげたくなるんですよね~。

こういうのがうっとうしいんだろうな。はい。

ごめんね、でもホッとするのよ~。
いろんな子に助けられてホッとして過ごせる毎日に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿