2015年1月24日土曜日

ハミングバードケーキ



アメリカンケーキを作りたいと思い、本を参考に作っています!
今日は『ハミングバードケーキ』

 まず、砂糖と卵と植物オイルをよくかき混ぜます。

 そこへ小麦粉、ベーキングパウダー、シナモンという粉類を投入!

 八分とおり混ざったら、バナナ、パイナップル、クルミを混ぜて

 生地が出来上がったら焼きますよ。
しかし、ここまでこれだけ簡単でいいんだろうか?ッて感じです。
卵も泡立たりせずに、ただ混ぜ込むだけだし、、、

焼成中に、クリームチーズとヨーグルトと砂糖を混ぜてクリームを作成!

 はい!焼けました!

 冷めたら仕上げをしたかったんですが、お客様がみえて、焼き立てのところをお出ししたので、とりあえず半分でトライします。
三等分にスライスして

 先ほどのクリームチーズなどで作ったクリームをサンドしていきます!

この焼き上がったケーキの生地もすごく美味しくてびっくりしました。
バナナも入ってお味はほぼバナナケーキですが、ここにパイナップルとシナモンもうまく作用して、さっくり軽いバナナパインケーキが出来上がっています!

今、冷蔵庫で静かに落ち着くまで待っています♪ 
アメリカのこうして穏やかな庶民的なお菓子のレシピがあったらうsごく楽しいと思います、
そんな遊びというかは効率よく作れて簡単なようでも、いろいろ心得ておきたいコツがあるという感じです。

ハミングバードケーキ・・・、名前からしていいですよね!






0 件のコメント:

コメントを投稿