2015年1月31日土曜日

mintpinkさんの新作


なんとなく、スコーン熱が久しぶりに再燃しつつあります。
 今までよく焼いていたレシピを久々に作ってみたら・・・

 あまりにも形の切れが悪い。

 味は美味しい!やっぱりこちらのレシピのほうが私は好きだなと思いました。
昨日焼いたレシピも変わっていて美味しかったけど♪ 好みの問題ですかね!

そして、今日焼いたレシピのものも、やっぱりよく焼いていた頃はもうちょっと格好よく成型できてた気がするので、なにか感覚を忘れちゃってるものがあるみたい。
取り戻さねば!


今日はmintpinkさんが新作を持ってきて下さいました!
 ハンカチです。 各500円

 ラディッシュ♪

 くじら♪ ・・・かわいい!

 センニチコウ♪



そしてしおりです!
 各350円

 好きだな~。この感じ。

いいね~♪

読書が楽しくなると思います。

昨日読み終わった、よしもとばななさんの『ジュ―ジュ―』
今日はまた読み返してみました。
やっぱりいい。すごい好きです。
そして、やっぱりいいなと思う文章は同じところでした。

ちなみに、少し抜粋してみると。。。

『心が広がっていくのがわかる。宇宙のほうへ。星があるはるか上のほうへ。
 空気を吸い込んだ分だけ、心は遠くへゆく。吐き出した分だけ、戻ってくる。』

この前後の文章のなりゆきで、また感慨深くなるんですけど、なんにしても、いいなあと思ったこの雰囲気。。。ヨガをしてる時の気分にも似てます。


あともうひとつ。

『その作業をしている彼は、慣れた感じでやっていても見るべきところは見ている。少しでも違和感があったら調合を変える。ぼんやりと見ているのに同時に芯を見ている。そんな目をしている。武道を極めた人のようなしなやかな動きだ。』

これは、ステーキ・ハンバーグ屋さんをしている父親の仕事ぶりを描写しているんですけど、無駄がなくて、かっこいい文だな、、、と思いました。

まだまだ図書館に読んだことないばななさんの本が何冊もあったので、これからしばらくよしもとばななブームが続きそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿