2015年1月8日木曜日

仕事始め♪


今朝、サンタ・ロビン・エースと実家に寄りました。

あら、いらっしゃい。 ラブちゃんのかわいいお出迎え。
 お座りしちゃって、かわいいじゃないの~。

 がお~。

・・・エース、兄妹でじゃれあおうとすると、、、、

ちらっとマロンが見てるの、、、わかりますよね(~_~;)

 ぐわっと寄ってきて、、、

 「僕の妹になにさらすんじゃ~~~。」  マロン、怒りのさけび。

 マロン「おまえね、久しぶりに来て、慣れ慣れし過ぎるよ。つつしみたまえ。」

 エース「お母さん、、、たすけて、、、」

 わからないやつは、こうしてやる~。

マロン君、やめて!ただ遊んでるだけなのに・・・  そんなラブちゃんの気持ちは伝わってるのか伝わってないのか・・・

 がうがうとじゃれあう三匹でありました。。。
でもね、だいたい本当の兄妹はエースなんだけど、、なんていう問題じゃないんだね。マロンにとっては。
きっと、これも楽しいコミュニケーションなんだと、、思います!

そんな朝の帰り道
 山の向うに
 ぽっかりと月が!

沈んでいくんですね。明るい時の月が見えるとなんだか得した気分。


 今日は仕事始めです!
 煙突掃除を主人がしてくれました!

おかげさまで♪
 新年早々、ストーブも燃えがよく、暖かく過ごすことができます!
ありがとう!!!

 陽が昇ると、ぽかぽか陽気になりました!

新年早々おいでくださったお客様♪ ありがとうございました!!!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


今年は「レッツ初トライ」をモットーに過ごして行こうと思っており
なにかにつけ、初めてのことを心がけている今日この頃です。

今夜は「大根ステーキ」を初めて作ってみました!
大根を下ゆでしてから、出汁できちんと煮てから、バターで焼くんですね。それに醤油とみりんをからませてできあがり!

へえ。けっこう美味しいね!

いつか作ろうと思ってた大根ステーキ。はやく作ればよかった。

こんな小さな喜びを重ねていけば、日々はもっと楽しくなりますね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿