2015年1月28日水曜日

奥深し、スコーン。


今朝のラブラドール一家です。
 水を飲んでます。

みんなで。

それがかわいいんです!誰も「そこどいて!」とか「俺が先!」とか「じゃまだな」とか、言わないんです。みんなが一緒に普通に飲む。

平和なんです。
 ほんと、君たち、いいやつらだな~。

お昼のまどろみ時間。
 まったりとお昼寝中。。。

 ロビンとエース。くっついて寝たらあったかいだろうね!

 桃色の梅がだいぶん咲きました!
いい香りが漂ってきます。

 河津さくらもつぼみがだんだんふくらんで来ました!
今日も気温が昨日よりも5度くらいは下がったらしいですが、それでもそんなに寒くはなかったです。でも明日はもっと寒くなるらしい。まあ、まだ冬だから仕方ないですね。

今日は予定してたスコーンを焼きました!
これこれ!ちょっと食べてみたかったんだよね。
 水分はヨーグルトを使っていて、バターもそこまで多くないし、はちみつも入ってて、すごく美味しそうなんですよね。
このレシピを考えた人は、ケンタのビスケットが大好きで、それを目指して研究したそうです。

ささ!焼きますよ!

 焼けましたよ!!!

 どわ~。

このパイのような層がたまらん感じ!

 ちょっと楽しい!

食べたら確かにケンタのビスケットっぽい感じでした。
そんなにバターのしつこさもないし、外側かりっと内側もっちりという感じかな。
今までにないスコーンの食感でした。
これもありだな~。
面白いです。スコーンの世界も広い!

明日も焼こうと思って、生地をつくって冷蔵庫で寝かしてあります。
明日のカタリカタリのお客様に焼きたてを食べていただこうと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿