2014年10月31日金曜日

チョコレートケーキ♪


本日のケーキはチョコレートケーキ、あんずソース添えでした。
 このケーキはほんとにしっとりで生チョコのようです。
今までも「あ、これ生チョコの食感だな~。」と思ったものあったけど、これにかなうものはないって感じです。うわ、うまい。
バターも少し入っているけど、普通のブラウニーよりはすごく割合的に少なくて、代わりに生クリームが入っているので、ふんわりしっとりしてるのかな。
くせになりそうな味でした!

 これは自分の試食用です。
上の写真よりもなんだかよく撮れてますね。。。
ってことは、ケーキを寝かせて置いたほうが、、、感じがいいってこと?!
盛りつけのセンスがないんだな、、、。研究せねば。


ここからは本日の朝の散歩風景です。

 以前、輝くような、稲刈りしたばかりの田んぼがもう脱穀も終わって、こんな姿になっていました。
農家の皆さん、稲刈り最終段階に入った感じですね。がんばってください!

画面のサンタ君、元気に歩いておりますね。
昨日は実はなんとなく後ろ左足がしっくりこない感じで、ちょっと散歩もできなかったんです。
だんだん寒くなってくると、筋肉も昼寝してるうちに固まっちゃって、いざ動こうと急に置きあがると痛かったり、うまく動かなかったりするのかな、、
ちょっと心配しましたが、今日は前と変わらない感じだったのでホッとしました。

 元気になったとたんに、、サンタ君、調子でてきちゃって、、、
みんなが帰ろうとしてるのに、散歩続行モードをひとりで決行!!!
おーい、帰っておいでよ~。

 とことこと、ひとりで行っちゃうね。
呼ぶけど、聞こえてないかな、耳も遠いしね。。。

 エースくん、「お父さん、どこまでいっちゃうのかな・・・」
心配そうに見ているので、「迎えにいってきてよ!」と頼んだら、、、

 サンタは自分で戻ってきたのに、エースはもっとむこうまで一人で行ってしまいましたとさ。。。

おいおい。

てへ。ごめん!ごめん!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿