2014年10月3日金曜日

沖縄の味。秋の味。


今朝、これを焼きました♪
 沖縄のちんびんミックス♪
私も初めて買ったんですけど、佐賀県の唐津市のAコープ虹ノ松原店に売ってました!
黒糖。やっぱり黒糖は美味しい。

 ミックスと水を混ぜるだけ。

 フライパンに薄く生地を伸ばして、、、クレープとパンケーキのあいのこといった感じの。。。

 焼けた生地は、『さめたところで手前からゆるやかに巻いていきます。』

この、ゆるやかに、、、というのが本当に沖縄の雰囲気が出ているような気がします。

 できた!
あまりにも簡単!!!

そして、美味しい!!!
ほどよく甘くて、なにもつけなくても、このまま美味しい!
もっちりしていて、食べやすい!
うわ~。これ、本当に美味しい!\(^o^)/

それに、これが一番嬉しいんですが、
原材料が、小麦粉、砂糖、黒糖、もち粉、食塩、ベーキングパウダーのみ。

 へんな添加物がいっさい入ってないのが、今の世の中で、すごいと思います。
配合がいいんだろうな~。
なんで冷めてもあんなもっちりが持続するんだろう。もち粉がいい仕事してるんだろうな。
また買わねば!!!

 朝、さんぽする気、満々の三匹!
気合い入ってます!!!

 ああ、秋だなあ。

 これもね!秋だなあ。

 キビ砂糖とバターで煮て

 こうなった!それを!

 ブラウニーの生地にのせて焼く!

 あれ?ほぼ沈んじゃって、林檎みえなくなっちゃった(=_=)

 でもね!切るとわかるね!
味はとてもいいですよ!

盛る器によっても雰囲気変わりますね!

これ、また明日も焼こう!
林檎が沈まないように!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿