2014年10月2日木曜日

マイペース


朝の散歩のとき、ずっとむこうにエースとサンタがいて、呼んでもなかなか来ない。
 それを心配そうに見るロビンの図。

なにしてんだろうね。はやくこっちにおいでよね!

 来た!来た!! エース君、全力ダッシュ! 

サンタはゆっくりゆっくり歩いてきました。

みんなマイペースね!

 今朝はものすごく湿気が多くて、むっとするような重い空気でした。

そんな中で、せっせと巣をつくる蜘蛛くん。
朝日にキラキラしてきれいでした!
雨も一日降るようで降らない、降らないようで降ったりして、不安定な一日でした。
明日はからっと晴れるかな!

本日のケーキはシナモンコーヒーケーキでした♪

コーヒーによく合うケーキ=コーヒーケーキです!

シナモンが効いて、表面にはクランブルがかりっとする、気にいっているケーキです。
こんなアメリカンなケーキもレパートリー増やしていきたいです!

今日は蒸し暑かったけど、季節はだんだん秋に傾いてきているので、明日は林檎をつかった秋っぽい何かを作ってみたいと思います。
何にしようかな。。。



昨日作ったラー油は、今夜餃子をつくって、さっそく使ってみよう!と思っていたのですが、天ぷらをしたら、おかずがたくさんになって、餃子までいかないな~と、明日におくりました。。

ラー油、どうかな~。
明日のお楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿