2014年10月7日火曜日

contena さんに行ってきました♪


秋晴れの朝!
 花水木の紅葉がとてもきれいです。。。

そんな気分の良い午前中、髪を切りに行ってきました!
約1カ月半ぶり。。くらいかな。
もう限界です(*_*)すっきりしたい!
 高速出口「香椎浜」で降りてすぐ!
イオンモール香椎浜のはす向かいです。
ほら!横断歩道渡ってすぐのお店ですよ~。

 シックな雰囲気のお店です。
contena hair & relax
〒813-0016
福岡県福岡市東区香椎浜4-6-3
092-672-1578
http://www.contenahair.com

 落ち着いた雰囲気の広い店内

 毎回、こちらでカットしてもらうと、髪だけでなく、気分もすっきりリフレッシュして帰ることができます!
ハワイアンの音楽がゆったりと流れて、お店のスタッフの方々も丁寧な仕事をしてくださるからかな!

 今日もいい時間を過ごさせて頂きました♪

お腹すいた!!!
イオンモールに行って、お昼ご飯食べました!
 1階のレストラン街の一角。ここだけ中国の香り♪ぷんぷんです!

 本日のランチB 650円!
鳥肉とピーナッツ炒め。ご飯、玉子スープ、野菜サラダ、漬けもの、杏仁豆腐。
安いし美味しい!おすすめです!!!(*^_^*)
たぶんご飯とスープはおかわり自由だったような気がします。

 ここはホールを担当する女子もたぶん中国の方、厨房もたぶんそう!だから美味しいんです!
お客さんもちらほら中国語が聞こえるような気がする。
いつか餃子を食べたいと思っています!

家に戻ってから、子供のおやつを作りました。
 さつまいも~!

 ストウブ鍋にサラダ油をひいて、乱切りにして水にさらしたイモを入れて、お砂糖振りかけ、さらにサラダオイルをまた少し上からかけます。
そして中火にかけます。

 蓋をして、しばらくするとパチパチという水分の弾ける音がしてきたら、弱火にして10分。

 すると、ほぼ柔らかく火が通っている、、、はずだったんだけど、まだ固そう。。。
たぶんもうちょっと弱火といえども火を強くしたらよかったのかも。
火加減難しい。
でも、焦げたりしたらアウトだけど、そうでないんだからオッケーだ!
しばらくまた火にかけたら、柔らかくなったので、蓋をはずして、水分を飛ばすように煮詰めていきます。
 砂糖が糸を引き、おイモがきつね色になったら出来上がり!
油で揚げるよりもあっさり仕上がります。

これは、何度か作って火加減を覚えないといけないな!
でも、今日のも美味しかったです!
最後に塩をぱらりと振ると、味がしまってさらに美味しかった!
このレシピは尊敬するブロガ―さんが作られていたものです。
いつかストウブを買ったら作ってみたい!と思っていて、やっと今日実現しました。
この鋳物の鍋で作ると、ほんとうに野菜などがほっくりと美味しく炊きあがって嬉しくなります。
いろんなレシピにトライしたいな。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿