2014年10月23日木曜日

ザルツブルク工芸2014 小野原幸子さんの作品


朝の散歩のひとこま。
 水仙の芽がこんなに伸びてました!
花芽はまだなかったけれど、来月の終わりくらいにはもう咲き始めてるかもしれませんね。

 日本水仙の花が咲くと、冬が来たなと思うのです。それももうじきですね。


 本日のケーキは林檎のケーキでした。
 この生地はバターの代わりに植物オイルを使っているので、軽い食感です。
それに林檎の煮たものを生地の中央と上面に置いて、最後はクランブル(クッキー生地)をぱらりとして焼きあげます。

 いい感じ!

林檎の甘酸っぱさと生地がほんわり甘くて美味しかったです。

あ、カットした断面の写真、撮り忘れてました(=_=)


今日は素敵な秋の風がお店に吹きましたよ!!!
毎年この時期恒例の♪ アトリエフリューゲル 小野原幸子さんの作品が届きました!

 
 オーストリア ザルツブルク地方に古くから伝わる手仕事、スパイスや木の実など自然の恵みを使ったクラフトとクロスターアルバイテン(修道院の手仕事)と呼ばれる金銀線細工です!

 シナモンやクローブのいい香りです!

 丸いリース 4000円

 ひとつひとつのパーツが、、いかに丁寧に作られているか、、、このアップでわかると思います!

 クリスマスベル飾り  2000円

 こちらの扉にも4種類のオーナメントが展示されてにぎやかになりました!
緑色のアジサイのリースはお客様からいただいたものなので、それ以外の作品です!

 卓上で楽しめるちいさなオブジェもたくさん揃いました!
これから少しずつご紹介していきたいと思っています!

 ミニ木の実リース 2000円

 音符リボン飾り  2000円

・・・え?こんなにかわいいのに、手が混んでるのに、お手頃価格だな~と思う作品がたくさん!
小野原さん、良心的価格です!!!
皆さん、是非おうちのこれからの季節の楽しみのために。。。いかがでしょうか?!
実物を見て頂きたいです!

展覧会のお知らせ♪
 ザルツブルクのクリスマスマーケット

会期 2014年11月28日(金) ~ 12月4日(木)
    
  
    午前10時~午後9時 (最終日は午後4時まで)
会場 ジュンク堂書店 福岡店 B1 maruzenギャラリー


小野原さんの作品もこちらに展示されます!是非お運びください!!!\(^o^)/
 

0 件のコメント:

コメントを投稿