2014年10月16日木曜日

おかえり!ちょうちゃん!!!!!


今朝も昨日以上に冷え込みましたが、すっきりとした空気で気持ちのいい朝でした!

稲刈りがだんだん終わってきた今日この頃、架け干ししている稲も珍しい風景となってきました。
サンタ君、悠々と一人旅気分。

秋だなぁ。

・・・としみじみ思って、ぼんやり空に目を向けると・・・

お!!!!!!!!

おお!!!!!!!!

あれは、ちょうちゃんではないのか?!!!!!

 チョウゲンボウのちょうちゃん。

今年の3月くらいにこの地を離れ、渡って行ったちょうちゃん。
戻ってきてくれたのかしら!!!

 あ・・・カラスに追われている。。。

なにかカラスの気に障ったようで、執拗に追い詰められています。。。
ちょうちゃん、がんばれ。。。

 鉄塔でひとやすみするちょうちゃん。

うん、これはチョウゲンボウに違いないと私は思いました。

でも、すぐにまたカラスに追いかけられて、ついにはいなくなってしまいました(T_T)

カラス、、、やめてくれ、、、。
なにかわからないけど、折り合いつけてうまくやってくれ、、、。お願いよ。

 あれからお店でも窓からずっと電柱の上とか見ているけれど、ちょうちゃん現れず(T_T)

まだ望みは捨てていませんが、ここはだめだ、、と思ってしまわなければいいなと願います。

お昼のひととき。。。
 ロビンの背中にあごを乗せてくつろぐエース。
向うにはサンタ君。
よいお昼寝の時間だね。

昨日煮たジャムをロールケーキに巻きこみました!
 これくらいでいいかな?

 カットしたら、端っここんなに林檎少ない!!
もっと入れなくちゃだめだな~。

お味は生クリームの甘さとリンゴジャムの酸味がなかなかいいバランスでした!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿