2014年10月26日日曜日

中学校の文化祭


今日は大変申し訳ございません。
昨日、ブログでもお知らせし忘れて、、、今日の午前中を臨時休業させていただいたのでした。。
息子の中学校の文化祭でした。
9時から始まって、いろんな発表があって、最後は合唱コンクールでした。

 三年生の授業の発表が終わると、あとは合唱コンクールなのですが、その前がなんだかむくむくと体育館内の熱気がこもってきて、各クラスごとに円陣を組んで気合いを入れ直す各クラス。。。
すごいです。
君たち、あついね。

 そして始まった合唱コンクールは、、、感動の嵐。

私が涙腺がかなり緩んでいるのは、あまり関係なさそうです。
とにかく、各学年、各クラス、すごい一生懸命に取り組む姿勢が手に取るようにわかって、、、ものすごく良い空気が満ちていました。。。
合唱もピアノを挟んでセンターから左が女子、右が男子と、圧倒的に男子が多い中、合唱のハーモニーはきちんと均等にとれており、とにかく感動しました。
息子が出ているから感動するのかな、と冷静に自分を観察してみましたが、やっぱりどう考えても全体の息の合い方が、ストレートに伝わると感動するのだと再確認しました。
ああ、来てよかった!(勝手に臨時休業しといてすみません!)

午後からあせってお店開けました!

庭のバラがここ最近でどんどん咲き始めました!

 黄色いマイダスダッチと手前の薄いピンク色のマチルダが毎年よく咲いてくれますね!

 その裏側も。。。

 このパット・オースチン。。。小さなシャンデリアみたい!

このアンネとマチルダの競合も素晴らしいです!

今日もお花見のお客様が多かったです♪
これから秋のバラを楽しむのによい季節です!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿