2014年10月12日日曜日

ころころクッキーところころウメコ氏


このころころは、クッキーです。

全粒粉、キビ砂糖、ベーキングパウダー、ココア、サラダオイル、牛乳を混ぜ、小さく丸めて、180度で10分ほど焼きます。
 クルミとひまわりの種が入っているナッツクッキー。

このころころをチョコレートでくっつけて、、、
 こうなります。

なんとなく、このころっとしたのが見たくて、作ってしまいました(●^o^●)
このクッキーを焼いたあと、またリベンジの森に迷い込み、ベーグルを焼いたのでありますが、これがまた写真も撮ろうとも思えぬできあがり(=_=)
今日はレーズンを混ぜて焼いてみたのですが、それが敗因か?
またつなぎ合わせがうまくいかず、円にならん。。。
こないだ70点かな~なんて甘いこと言ってたから、油断したんだな。
ほんと自分に腹立つわ~!
一歩進んで二歩下がるどころじゃない!
黙って朝ご飯で食べ続けてくれる家族に感謝です。
でも、まだまだ続くよ~。


今日のウメコ氏。
 最近お気に入りの段ボールハウス。またたびの枝入り。

夏にちょっとやせたかな~と思ったけど、、、この大きなお腹はだれが見てもね、、、スリムとは言ってもらえないわね~(>_<)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿