2014年10月9日木曜日

ベーグルとmintpinkさんの新作♪♪


なんだか、なんでもない風景なのですが、光がきらきらときれいだな、と思ってパチリ。
 どう見ても、私だけが感じた秋の雰囲気だったみたいです。
眩しいような、でも、夏のようなめらめらした感じではなく、ただただ明るくキラキラしている感じ。
 

そんな一日一日が過ぎていくのを、しっかりなにかにとどめなくちゃ、と思うのでした。

繰り返し作ることで、なにかが自分の中にとどまるのならば!!!
 ベーグルに再挑戦!

食べることが絡むと、俄然やる気が湧いて来ます!
この、仕上げ発酵前まではよかったんだけど・・・・・

仕上げ発酵終わったら、円のつなぎ目がパカ―。パカ―。パカ―。
ほぼ全部、綺麗なドーナツ型ではなかったのでした。がくー。

 茹でる前に、なんとかとりつくろって繋げたけど、、、

 茹で終わったら、また開いたし。
閉じ目が甘いんだろうな。今度はきちきちとしっかり閉じなきゃ。反省。

 焼く前に表面にシナモンシュガーを振って焼きました。
溶けてるのもあれば、そのまま残っているシナモンシュガーもあり、どっちがいいんだろう?ちょっと焦げるくらいくっついてる方がいいのかな。
そのへんも要研究☆

 ね!こう見ると、これだけ見ると、すごくいい焼きあがりのように思いますが、全体的には35点(100点満点中ですよ・・)

また焼くよ。私は。負けないよ。(T_T)


今日は午後からmintpinkさんが作品を届けて下さいました!

 こちらは、、、

 ポケットティッシュとちょっとしたものを入れられるポケット付きのものですね!750円です。

 巾着 各650円

 クリスマスローズ柄がすっごくかわいいです!!!

 ポーチ各種も、なにかと入れられて便利ですね!

 かわいい刺繍!

 同じデザインでも、色が違うとこんなに雰囲気違うものですね!



夕方になり、娘さんが無事に修学旅行から戻って来ました!

いろいろ、いろいろあったみたいね。

これから少しずつ少しずつ彼女から聞いてみたいと思っています!

お土産もありがとう!!!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿