2014年9月26日金曜日

庭の様子


今朝の庭をご案内しましょう。
 ブランコのあるところから、奥の小道方面に向かいます。

 段ギクの紫と、チェリーセージのピンクと、もっと奥のマリーゴールドと、メキシカンセージの紫と、、、、、  この絶妙なコンビネーションが大好き!!!

 なにも珍しくない花だけれど、この黄色は、強くて、明るくて、いいなあといつも思います。

 そして、こんなにきれいに撮ってくれるカメラに感謝!

歩みを進めまして、ランタナの花の蜜を吸うアゲハを眺めながら。。。
 奥の小道に向かいましょう。

 日なたと日陰の陰影が、はっきりしていて目がくらむほどでした。

 この水色の花の蜜を念入りにひとつずつ吸っていくクマ蜂くん。

 今、バラは少ないけれど、カフェが咲いてました!

奥の小道の、そのまた奥のほうです。
 折り重なるように、いろんな色の花があって、すごくきれいだな~と思いました。

 ダリアも枝が折れてしまっていたりしたけど、きれいでした!


 今日のベストカップルさん♪
 サンタくんと、ロビンちゃんです。
このロビンの目がいいでしょ!
サンタ君、とにかく優しいんです。ゆったりしてます。
ロビンちゃん、とにかくスピード勝負です。機敏です。
そんな真逆の二人だから、いいのかな~。仲良しです!

今日は、無性にクッキーが食べたくなり・・・
 作りました~!!!
型抜きクッキー、思えば小学5年くらいのころから、友達といっしょに焼いたりしてたな~。
なつかしい。

 今回のは、オートミールがはいった『オーツビスケット』 

 ざくざく♪ アメリカンなこんなビスケットは大好き!!!


今日の美人さん♪
撮影は娘さん。妙にかわいく撮れたウメコ氏。
別人みたいだわ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿