2014年9月26日金曜日

秋の朝


今朝のスタートは最高でした!
大好きな龍国寺に行ってきました!
山門をくぐり、階段を下りるときも、柿の葉が雨上がりの道にきれい。。。

 峯のいろ
渓のひびきも
みなながら
わが
釈迦無尼の
声とすがたと

 本堂の裏庭に湧きだす水がこちらに流れてきます。

 柿の実がひとつ、きれいな葉が漂うその水面

 なんでしょう。。。
1カ月に一度か二度、お邪魔させていただく龍国寺さん。。。
いつもなにか大事な何かを頂いて、、、本当にありがとうございます。

台風16号が通り過ぎた玄界灘
 家族がサーフィンを始めてから、海の様子が気になります。
これは深江の海。
お店を開ける前に、駆け足で買い物したときに、海岸わきに車を停めてパチリ。

すごい波です。。。地球のなにかを感じますよね~。
サーファーは二人くらい漂ってました。

さて、来たる11月1日、土曜日に龍国寺さんでコンサートがあります!
毎年恒例の田んぼコンサート 第10回目だそうです!!!

 今年も盛りだくさんのその内容!
是非お運びくださいませ!!!

本日のケーキはシンプルレモンマフィン♪
 さっくり焼きあがりました♪

 巨峰とごいっしょに!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿