2014年9月2日火曜日

庭掃除


久々の庭のご案内です。

すみません。

夏の間の、雨が多いことをいいことに、、、さぼってました(>_<)

庭の作業をしようかな!と思うと、雨がざーざー降っており、、、というのは言い訳ですね。
9月になり、今日から子供たちも学校の給食が始まり、私もやっと通常モードに入った感じです。

午前中、庭の掃除、やっとやりました。
 きれい。

 ムラサキシキブも色づいてきれい!

だけど、、、

 一番きれいなのは、、、小道の、道そのものです!!!

今日はきれいに掃きあげました!!!

皆さま、花はそこまで多くはないけれど、、、
 パラパラと咲いているバラのマチルダの前には

 クリーム色にピンクがはいったヒガンバナもきれいに咲いてます。

 名前はわからないけど、こんな深紅のバラもけなげに咲いています。

 ホトトギスの花もかわいいです。

 こんな緑の中を歩くだけでも、気持ちがすっきりしますよ!!!

ずっと気になっていた庭の掃除ができて、私も気分がすっきりしました!
また朝の作業を再開して、少しずつ草取りなどを続けていきたいと思います。


昨日、歯科大で矯正の治療を受けた息子さん、、、

今朝から固いもの、噛めません。
歯が痛いのは、つらいですよね。。。
この矯正の治療は来年の夏まで続きます。つらいけど、それを頑張ったら、よい噛み合わせで暮らせるようになる!がんばるんだ。息子よ!

固いものが食べれないと、食事のメニューもものすごく考えます(>_<)

これが助けてくれます!温泉卵メ―カ―!!!
これに玉子を並べて、玉子の個数に応じたところまで熱湯をそそいで、指定の時間をふたして置いておくと出来上がります!!!

簡単にして、子供たち大好き。

便利グッズです!!!
今日はこの温泉卵と、じゃがいもと玉ねぎのポタージュと、豚足の柔らか煮にしました。
なんとか食べられたからよかった。
明日はもうちょっと普通に食べられると思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿