2014年9月13日土曜日

中洲jazz!!!


今年もやってきました!中洲jazz!!!
 昨日から始まっていたので、なんだかそわそわしてました。

 中洲。。。大人の街です。。。こんなときでないと、そうそう訪れる機会もない。。。
・・・とか言って、先週の土曜日もRiverSideさんにお邪魔してましたが(^○^)

とにかく、今日は中洲の街に音があふれてるんです!!!

 10か所を超す場所にステージが設けられ、いろんなジャンルのJazzの演奏者がバンバン音を奏で、たくさんのひとが集まって聴いて楽しんで、、、
老若男女、本当にいろんな人が集まって楽しむイベントです!!!

 中洲ならではの、こんな服を売るお店もありますし、きれいなお姉さんは歩いておりますし、暗くなるに従ってネオンはきらめいてきますし、、、私にとっては非日常的な、スパイシーな♪ 時間でありました!

 各ステージで演奏が盛り上がり、うわ!ここ!いいな~!というところで足をとめて聴き入ります。
この女子三人が奏でる声のハーモニーが素敵だった!
 すると、そのバンドのドラムは先週、浦さんのリーダーライブで、素敵だった武本さんだったり、、、ベースは以前、石原顕三郎さんとトリオのライブをされてた中瀬亨さんだったり、、、!!!
嬉しい発見があります♪

去年も感動したtokuさんのステージに行ってみると・・・
 もう、すごい人、人、人、人、、、、、

 めげずに後ろに並んで、聴いたけど、、、手を伸ばしてやっと撮れた写真、、、

もう、これだけ撮れたらいいかな、と思い、川沿いに避難。
去年に比べて、また人が多くなったと感じました。。
年々、盛り上がってきたかも。中洲jazz。

そして、最後に聴いたこちらが一番感動した!
内山 覚さんのライブです。

渋い。

かっこいい。

ただ若くて爆発するようなエネルギーではなくて、深くて、なにか説得力のある、根拠のあるパワーを感じて、ああ、いいなあと思いました。

こんな素敵な方々に会えるイベント、、、いいですよね。。。

来年も楽しみです!!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿